P.Any pot 2018/11/20 00:00

    • Pot Any

P.Any pot


 

素焼きの植木鉢にペイントを施したシリーズ。

こちらはPot Anyのオープンに合わせ、お店を象徴するような商品が欲しくて制作した植木鉢です。

Pot Anyは肩肘張らず、植物が好きなすべての人に、
自由な解釈で植木鉢選びを楽しんでもらえるようなお店にしていきたいと思っています。


その適度な「ユルさ」を表現すべく、
テーマカラーであるイエローとダークグリーンのペンキを使って、
思いのままにペイントしました。




かれこれ10年以上も前、自分が美術大学に在籍していた頃の話。
アカデミックなデザインの授業に物足りなさを感じ、スケートボードに情熱を注いでいた僕が、
映画「BEAUTIFUL LOSERS」に影響を受け、アウトサイダーアートに魅了されたのは自然な流れのような気がしていました。

アートの教育を受けていない人々の、純粋な表現欲求から生まれた色や型に憧れ、
ドローイングやコラージュに見られる即興性、偶然性を自分の作品にも取り入れたいと思い制作に励んでいたあの頃。
ここではそんな「自由」の香りがする植木鉢を作りたかったのです。



植物のカタチもなかなか自分の思ったような理想のカタチになってくれなかったり
思いもよらない表情をたくさん見せてくれます。
そんなすべてが思い通りにいかないところも、植物の愛すべきポイントですね。

 

Pot Any  Designer.
 

@Pot_any_buyer