PLANTS RECOMMEND 2016/09/16 17:47

    • DULTON JIYUGAOKA



日が沈むのが早くなり、徐々に秋の到来を感じますね。
実はこの時期が、植物の購入に適している事はご存知でしょうか。
水やりを忘れてしまい枯らす心配も要らず、越冬の準備も時間をかけて行う事ができます。
今回は、ダルトン自由が丘店オススメの植物を何点かご紹介致します!





「シナモン」
光沢のある葉とくっきりとした葉脈は観葉植物の中でも見応えがあります。
大型の植物なので、こちら1つでインテリアとしての存在感も抜群です。
暑さに強い植物のため、よく日に当てて下さい。冬場は5℃〜10℃前後の気温を保てるようにしましょう。
4月〜10月は土の表面が乾いたら
、鉢底から流れ出すくらいたっぷりと水を与えてください。
冬は表面が乾いてから2,3日開けるくらい乾かし気味でも大丈夫です。




 

「金鯱(タマサボテン キンシャチ)」
サボテンの王様の異名を持つ金鯱。
丸いフォルムに力強い金色の棘が特徴です。
実にサボテンらしいサボテンの魅力を感じることができる植物です。

4〜6月が生育期のため、土の表面が乾いたら鉢底から出るくらいたっぷり水を与えて下さい。
夏場は生育が鈍るため春場に比べて半分くらいの回数にします。
冬場はおおよそ休眠時期のため、室内で5℃以上が維持できる場合には月に1回軽めに水を与えるくらいで良く、それ以下の0℃近くの温度でしたら、水を切って乾かしてしまった方が良いでしょう。




「ユーフォルビア・インゲンス 大雲閣」
サボテンのようでサボテンじゃない、多肉植物です。
こちらに向かって手を挙げているように見える可愛らしい植物です。
とても育てやすい植物のため、小ぶりな植物から育ててみたい方にオススメです。
暖かい時期は日当りと風通しの良い戸外で管理します。
寒くなってきたら室内の明るい場所に取り込みます。
1月〜3月ごろになると休眠するため、断水して冬を越しましょう。
乾燥させることにより、樹液が濃くなり、より低温に耐えられるようになります。

 

他にも様々な植物を取り扱っております。
ぜひ一度、足をお運び下さい。
植物との一期一会を楽しみ、有意義なグリーンライフをお過ごし下さい。

=================================
DULTON JIYUGAOKA
2-25-14 Midorigaoka, Meguroku, TOKYO
TEL:03(6421)4875
Open:11:00-20:00
http://www.dulton.co.jp
follow me !!!
instagram account>>>dulton.jiyugaoka
https://instagram.com/dulton.jiyugaoka
=================================