COFFEE MILL"TERRA" 2019/08/18 11:00

    • DULTON JIN-NAN

皆さんこんにちは!

 

今回はお家でのコーヒーをちょっと贅沢にする、コーヒーミルをご紹介します。

 

 

 

COFFEE MILL "TERRA"

color FOREST GREEN/ABYSSAL BLUE

¥3,000 +tax 

 

 

 

まずコーヒーミルとは、コーヒー豆の粉砕器のことで、

主に家庭用の粉砕器を指します。

 

 

最近は粉でパックになっているインスタントコーヒーなどが主流ですが、

豆を挽いてからの保存期間は短く、風味が落ちやすいのが難点です。

  

ご家庭で豆を挽くだけで、コーヒーの味わいに少しのこだわりを持つ事が出来るんです。

 

 

ご紹介するこちらの商品は、優しい手動式。

上のハンドルを時計回りに回す事で豆が挽けます。

 

 

 

それでは詳しい使い方をご紹介します。

 

まず上から順に、固定ネジ、ハンドル、ストッパーを軸から外します。 

 

 

 

 

次に豆の粗さを設定します。

 

画像のように、粗さ調節ナットを時計回りに回すと細挽き。

反時計回りに緩めていくと粗挽きになります。 

 

 

  

 

お好みの豆の粗さが決まったら外した部品を戻し、

コーヒー豆挿入口にお好みの量の豆を入れます。

 

※満杯時コーヒー豆は約100gまで挽けます

 

 

 ハンドルを時計回りに回し、豆が削れる音がしなくなるまで豆を挽きます。

 

 挽いた豆は下の受け容器に溜まります。

ロック式なのでコーヒーの深い香りを逃がしません。

  

 

この一手間を加えるだけで、コーヒーの新鮮な味わい、香りが楽しめます。

 

 人のために淹れるもよし、自分のために淹れるもよし。

少しの贅沢をプレゼントするにもオススメです。

 

 

お電話でもご注文を承っておりますので、

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 ご来店も心よりお待ちしております

 

 

@dulton_jinnan